無料のWordテンプレート 会員募集ポスター

Wordテンプレート会員募集ポスター

2016.7.19公開 2021.9.5更新 無料ポスターテンプレート追加

会員募集のポスターを作るのは思ったより大変。安易に引き受けて、面倒な思いをすることも。
私は1年に1回、会員募集のために合気道のポスターを作るけれど、毎回レイアウトに悩みます。
なので合気道の会員募集用のテンプレートをWordで作りました。
せっかくなので、合気道関係者で「会員募集のポスターやチラシを作らなきゃ!」って思っている人がいたら、ぜひお使いください。無料です!
合気道以外の、空手や柔道などの習い事を運営している方もご自由にお使いください。もちろん無料です!

Wordテンプレートをダウンロードしたら、サンプル写真や、会の名称、連絡先などの詳細事項を入れ替えてお使いください。

テンプレートご利用上のご注意事項

  • Wordの使い方、本テンプレートのサポートはいたしません。
    (Wordで作成しています。Wordを使える方がご利用ください。)
  • 本テンプレートのダウンロードは、ダウンロードした方の責任においてご利用ください。(どんな損害についてもStock blog管理者にその責任を問わない方のみ、ご利用ください。)
  • お使いの環境によって、フォントが違ってしまう場合があります。

無料で使える!会員募集ポスターのWordテンプレート

無料テンプレート 会員募集

ポスターテンプレート_1
道場や会の雰囲気を知ってもらうために。
写真多めのポスターテンプレート

用紙サイズ A4
ダウンロード ⇒ 会員募集1 (2021/9 更新)

wordテンプレート ポスター

ポスターテンプレート_2
大きい写真を使ってPRしたい場合のテンプレート

用紙サイズ A4
ダウンロード ⇒ 会員募集2 (2021/9 更新)

無料テンプレート ポスター

ポスターテンプレート_3
用紙サイズ A4
ダウンロード ⇒ 会員募集3 (2021/9 追加)

無料テンプレート wordポスター

ポスターテンプレート_4
用紙サイズ A4
ダウンロード ⇒ 会員募集4 (2021/9 追加)

wordテンプレート 無料ポスター

ポスターテンプレート_5
女性向けのテンプレート
用紙サイズ A4
ダウンロード ⇒ 会員募集5 (2021/9 追加)

無料テンプレート wordポスター

ポスターテンプレート_6
子どもの会員を増やした時のテンプレート
用紙サイズ A4
ダウンロード ⇒ 会員募集6 (2021/9 追加)

会員募集ポスターの制作にあたって

会員募集のポスターを作る場合、どんな人に入会して欲しいですか?
募集対象を考えてポスターを作成しましょう。
例えば、子どもを募集する場合は、子どもたちが稽古してる写真や、子ども向けのイラストを使うといいでしょう。
また女性会員を増やした場合は、女性が稽古している写真や明るい色を使ったポスターを作りましょう。
大人の会員を増やしたい場合は、大人が稽古している写真を使い、ガチで稽古する人を募集する場合は渋い色を使うといいでしょう。

大きく表示するもの
連絡先、タイトルやキャッチコピー(会員募集、体験受付中など)を目立つように大きく入れましょう。
表示するもの
・教室の住所(地図など)
・稽古を行っている曜日・時間
・対象年齢 例)小学生から大人
・見学や体験ができる場合は記載します。
・月謝や会費を記載しても大丈夫な場合は書いておきましょう。
写真について
教室の様子や会の雰囲気がわかるような写真を載せましょう。
また、入会して欲しいターゲットに合わせた写真を掲載しましょう。
例えば親子で入会して欲しい場合は親子で稽古している写真、大人だけであれば大人が稽古している写真などがよいでしょう。
※稽古などの写真をポスターに掲載する際には、写っている人の許可を必ずとりましょう。

会員募集ポスターの掲示場所について

ポスターが完成したら、会員募集のためポスターを掲示します。
ポスターを掲示してくれる場所は、
・スーパーなどの近隣のお店
・公営の体育館、施設
などがあります。
お店やスーパーでは無料で掲示してくれる所もあります。
ただし、営利目的のポスターは掲示してもらえない場合があります。そういった場合は、無料の体験募集のポスターを作成して貼らせてもらうとよいでしょう。

肖像権などで稽古の写真が使えない場合は、PIXTA(有料)の合気道写真がおすすめ!

写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】
PIXTAでは合気道の有料の素材を取り扱っています。合気道の会員の方の写真を使いたいところですが、なかなか難しい場合もあると思います。そんな時はPIXTAです。プロの撮った写真はかっこいいですね。
PIXTAは1度きりの購入で何度も使える 商用OK!全素材ロイヤリティフリーなので、 様々な案件で使い回しができます! かっこいい合気道のポスターやホームページ作りにおススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • Ads by Google

 前の記事を読む 「「植芝盛平翁の故郷を訪ねて」レポート2日目」

 次の記事を読む 「合気神社大祭レポート2017」